うえすとほいくえん

 

 

 

 

思いつきで書いちゃいます!年齢差や発達過程などはあまり気にせずよろしくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

年長ばら組

なかまじゅんた、はまだたかひろ、きりやまあきと

年中ひまわり組

しげおかだいき

年少ちゅうりっぷ組

ふじいりゅうせい、かみやまともひろ

0歳たんぽぽ組

こたきのぞむ

  

 

 じゅんたくん

  • 外で遊ぶより絵本を読んだりしている方が好き
  • でも外にでるとめいっぱい楽しんじゃう。
  • 年下の子にいじられがちだけど優しいから許しちゃう
  • 育ちの良さが滲み出すぎてばら組がよく似合う。
  • 愛称はベルばらのじゅんた

 

たかひろくん

  • 優しいたかひろくんはみんな大好き
  • 女の子の扱いが上手いたかひろくんは将来有望だと職員で話題に。
  • 毎日たかひろくん争奪戦が勃発
  • はまちゃんのおうまごっこが流行中
  • 運動神経がバツグンでかけっこがはやい、歌も上手でいつも歌ってる

 

あきとくん

  • ばら組のドン、ジャイアンあきと
  • でもたまにわがまま言って泣く
  • ジャイアンとベルばらの異色コンビだがじゅんたくんと仲が良い、たかひろくんとはレンジャーごっこ仲間
  • 面倒見が良いが、だいきくんとはじゅんたくん取り合い隊
  • 食のプロ、給食当番を張り切ってやってくれる

 

だいきくん

  • 年下年上誰にでも関わっていく
  • ひまわり組の太陽
  • じゅんたくんにちょっかい出すのが好き。たまにケンカする。結局だいきくんがごめんねする。
  • ちゅうりっぷ組によく行きともひろくんやりゅうせいくんの面倒見る
  • 眠い時はずっと先生にくっついてる。離れようとすると泣く

 

りゅうせいくん

  • ずーーっとぽやぽや
  • 先生の足の間に座って絵本を読んでもらってるのかわいい
  • だけど妹がいるためしっかりしてる。両手に妹達と手繋いで登園して来る姿は激萌え。
  • 口から給食こぼしがち
  • おしゃれさと顔の整い具合は園ナンバーワンを誇る

 

ともひろくん

  • 歩くスピードがめっちゃ早い
  • たまにおもらしして大泣き
  • ピアノを習ってるため先生の前でドヤ顔で弾いてくれる
  • お昼寝はいつもりゅうせいくんの隣で寝てる
  • 人見知りのともひろくんは先生の背中に隠れ気味

 

のぞむくん

  • 大天使のぞむくん生まれた時からぱっちり二重で可愛い
  • 「ママ」と「ハマ」が喋られる
  • みんながたんぽぽ組に来てくれると嬉しくて声だして笑う
  • 特にたかひろくんが来ると猛スピードハイハイで駆け寄る
  • 綺麗なお姉さんに抱っこされると喜ぶよ

 

 

保育園の日常だよ!

 

  • レンジャーごっこをしてるあきとくんとたかひろくんがともくんが作ってるブロックのお家にぶつかってともくん激怒(`‐´)「ちゃんとまわりみたほうがええで」(´◇`)(θヮθ)「ごめんなかみちゃん💦💦」
  • (^ヮ^=)「じゅんたくーーん!そといくでーーー!」(б∀б)「いやや。きょうあっついし。」数時間後(б∀б)「せんせーこっちきてー!ブランコ押してー!」めっちゃ楽しんでる
  • りゅうせいくん、泥だんご作りめっちゃうまい(ノノ_☆)「えへへへ、ここはな、%$#☆♪やで」???
  • 保育園に慣れる前(‘・ェ・`)「まーま、まーま😭ままぁぁぁ😭」→今(‘・ェ・`)「はま😭はまぁぁぁ😭」
  • (^ヮ^=)「せんせいじゅんたくんどこ?」(б∀б)「なんや」(^ヮ^=)「あのな、俺といっつも遊んでくれてありがとう、これあげるな」→手のひらからゴキブリのおもちゃ→(б∀б)「せんせぇええええええ」→怒られるだいきくん
  • (`‐´)「せんせえ、りゅうせいこぼしてんで」(ノノ_☆)「こぼしてへんし」(`‐´)「こぼしてるやん」(ノノ_☆)「ちゃうもん…落としただけやもん……せんせーー😭」
  • 「はまだくんあそぼー!」「きょう私だし!」「私だもん!」(θヮθ)「はまちゃんみんなと遊んだるから、な?ええ子にして待ってて?」5歳にして女の扱い分かるたかひろくん
  • (´◇`)「先生なんで○○くんせんべえ2枚なん…ぐすん……おれやて2枚食べたいもん…もぉいやや…」
  • (ノノ_☆)「のぞむ ほっぺぷにぷにやぁー」(‘・ェ・`)「キャッキャ」
  • プールにて。(´◇`)「淳太くん泳ごうやあ」(θヮθ)「こっちこいよー!楽しいでー!」(б∀б)「むりやて…溺れるやんこんなの…」(´◇`)「おれの腕につかまっとって」ばどぉ…
  • お芋掘り。(^ヮ^=)「かみちゃん大丈夫か?一緒にやろか?」(`‐´)「一緒にやってえ…」(^ヮ^=)(`‐´)「うんとこしょ、どっこいしょ」一方その頃(ノノ_☆)「あ、とんぼやあ!」
  • クリスマス会でサンタさん登場時(^ヮ^=)「園長やん」
  • 馬のぬいぐるみを渡した時は(‘・ェ・`💢)顔真っ赤にして怒る
  • 離乳食を食べるのんちゃんにおいしー?って聞くと(‘・ェ・`)「んあー😆(うまい)」って手上げるよ
  • (^ヮ^=)「せんせぇはよ絵本…ねむたい…..いややーいかんでえ.…」
  • (б∀б)「せんせーみてー!おかんとおとんのかお!うまいやろ!」

 

 

 

保育園児うえすとちゃん可愛すぎてキリないよー!続きは誰かツイッターで一緒に妄想しましょう!!!!ありがとうございました♡

 

 

 おまけ

(`‐´)あのなぁ、ともくんな、せんせいだいすきぃ…