ジャニーズwestに当てはめたい短歌7選

 

 

 

こんばんは。最近俵万智さんの短歌を見る機会があったんですけど、ジャニーズwestに当てはめたら楽しそう〜!!のノリで書く妄想ブログです♡一緒に楽しんでいただけたら幸いです☺️

 

 

 

 

 

 

さっそくいってみよーー!

 

 

 

 

 

 

 

中間淳太

「‪今いちばん行きたいところを言ってごらん」行きたいところはあなたのところ

 


‪ もう〜〜これは淳太くんと年下彼女の遠距離カップルの歌じゃない???彼女は淳太くんに会えればそれだけでいいんだよーーかわいい。

淳太くんと電話してて、『もうすぐGWやなあ』「そうだね!淳太くんはカレンダー通り?」『せやねん』「私もだよ〜😢」『でも3日から会えるよな?』「うん!楽しみ!」『なぁ、今1番どこ行きたい?』って聞かれるから「淳太くんのところ」って即答すると『〜〜っほんまに自分さぁ』ってすーーーぐ淳太くん悶えるからちょろい(ごめん)

 

 

 

 

 

濵田崇裕

寄せ返す波のしぐさの優しさにいつ言われてもいいさようなら

 

 

 た、たかひろ〜〜〜〜( ;  ; )優しさの塊みたいな人なのに自分の都合のいい時にしか来ないたかひろが見える…みんなには見えてる.......?

『一緒に呑もう思って買ってきたで(コンビニの袋をぶら下げながら)』とか言うくせにおセッセしたあと「まだ一緒にいたい」なんて言おうもんなら『戸締り気ぃつけてな』なんていいながらおでこにチュッしてさっさと帰って行くんだよ…部屋にはたかひろの匂い残ってんの💢苦しい💢こんなに好きなのに…優しくするなら突き放してよ…覚悟は出来てるから…(激重)たかひろにサヨナラされる人生アリよりのアリ

 

 

 

 

 

桐山照史

肉じゃがの匂い満ちればこの部屋に誰かの帰りを待ちいるごとし

 

 

 照史くんに肉じゃが作りたい!!!!仕事から帰ってくる照史くん待ちたい!!

『ただいま〜』「おかえり☺️」『これなんの匂いなん?玄関まで匂いしてたで!はらへったわ〜〜』「なんだと思う?」『んーこの匂いはな〜〜肉じゃが!?』「当たり〜〜さすが親方🙏🏻」『誰が親方じゃ!あ〜〜ほんまうまそうやわ』「ちょっと!つまみ食いしないで!それそっちに持っていって」って

えっ?一緒にいただきますして肉じゃが食べたくない?食べたいよね😭あっくん😭すき😭

 

 

 

 

 

重岡大毅

シャンプーを選ぶ横顔見ておればさしこむように「すき」と思えり

 

 

 はぁ…シャンプー一緒に買いに行きたすぎ……(ただの欲)普段はふざけ合ってるけどやっぱり大毅かっこいい…って見とれちゃうんだよね………

『何見てんねん』「別に」『エリカ様や〜www見とれてたの知っとるで』「ばか!うるさいほんと!」『俺イケメンやもんなぁ〜ガハハ』なんて笑い合いたい…

んでお風呂上がり大毅と同じ匂いだ トゥンクってなるんだよね?大毅は普通なのに自分だけ同じ匂いなの慣れなくていちいちドキドキしちゃうのやめたい。わかる。しげおかくんシャンプーなに使ってるかな???お揃いにしよ

 

 

 

 

 

藤井流星

空の青海のあおさのその間サーフボードの君を見つめる

 

 

 もうこれ流星くんのための歌じゃない?空と海と流星くんの煌きに熱中症確定です!バタンキュー!流星くんカッコよすぎて海なんか連れてったら他の女の目線が気になるのなんのって!上半身裸だし!(ノ_<)

「流星くんやっぱりモテるね」『んー?ま、そやなあ』「!?!?」『でも俺、自分の彼女しか見えへん魔法かかってんねん』

ハッ…その魔法一生解けないで……でも魔法とか言ってるけど彼女だいすき流星くんはぽやぽやしながら『あーん』「え?」『口あけてや』ってかき氷一口くれるよ。

 

 

 

神山智洋

眠りつつ髪をまさぐる指やさし夢の中でも私を抱くの

 

 

 カァ〜〜〜〜〜〜ッ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️神山くんには眠っている私を聖母マリアのような微笑みで見ながら頭なでなでしてほしいです。あわよくばちゅっちゅしてほしい

「…ん?」『わっ💦起こしてもうた💦💦ごめんな💦💦』って謝るんだけど彼女は寝ぼけてて覚えてないよ!

朝は神山くんが朝ごはん用意してる音で起きたい。『おーおはよう』「おはよ〜いいにおい!きいて!昨日ね!ともひろになでなでしてもらう夢見た〜〜♡」っていうんだけど『それ夢ちゃうで😊』って言われる朝どこ?

 

 

 

 

小瀧望

年下の男におまえと呼ばれていてぬるきミルクのような幸せ

 

 

 小瀧くんにおまえって呼ばれたい人挙手〜〜!!はーーーーい!!!🙋🏼🙋🏼🙋🏼

「のんちゃーん?」『はーい!』「おいでー!」『やったー!』「のんちゃんは本当に可愛いねえ」「女の子より可愛い」「よしよし」って甘やかしてたら『お前いい加減にせえよ』って組み敷かれたい。怒ってる時だけお前使うのも良いし『ただいま!なあこれ!お前気になる言うてたやつ!買って来た!!』とか『お前アホちゃう?🤣濵田よりアホ!』とか日常生活でふと出るのも良き◎

 

 

 

 

タッハ〜〜〜〜楽しかった!!(笑)

 

俵万智さんの短歌、口語だし柔らかい雰囲気で良いし、不倫とか色々なジャンルあるからとっても面白いよ!少ない字数で感情がギュってこもってる短歌オススメです🙂(笑)

メンバーそれぞれに合うっていうか私がしたい妄想しただけになっちゃったけど考えるの超楽しかった☺️

最後まで読んでくれた方ありがとうございました🙏🏻💘