君と笑顔でいよう

しげおかくんはぴかぴかたいよう

溺れるナイフ

 

 

 

 

ネタバレするかもしれないから!いや絶対にするから!!!!!!!まだ見てないよ〜〜っていう人は見ないでね!?オッケー!?いくよーーー!?

 

 

 

 

 

 

 

溺れるナイフ」見たよ。もーーー最高だったし重岡くん出るたびにオエオエ泣いてた気持ち悪いオタク😩重岡くんが映画に出てるって事実が本当に本当に幸せだった!もっと見つかれ〜〜!!!

 

 

 

 まずは、溺れるナイフ全体の感想を思うままに!

 

 まず冒頭のるるむうの衣装が可愛い。小松菜奈ちゃん可愛い。死んでる目がいい。可愛い。大森靖子も最高。金髪菅田将暉尊い感じむりですありがとうございますとにかく最高でした(語彙力)

 溺れるナイフのナイフってなんだろうってずっと思ってたんだけど夏芽とコウ、お互いの存在に幻想を抱きすぎたあまり溺れ、結果的にお互い傷付け合っちゃうからなのかなとか思ったり。あとは最後にレイプの人ナイフで死ぬじゃん??沈められた男と沈んだナイフ、そういうところも関わってくるのかなーなんて思った。

 そして2人の息遣いが印象的だった、走って走って走って呼吸さえも混ざり合う感じ。生々しくて良い。

 1年後の火祭りで月が雲に隠れていくシーンがあったんだけど、悪いことが起きそうな予感、最高にゾクゾクした。なになになに!って思いながら見てた。

 このシーンを黒とするなら、この映画に出てきたのは海の青と椿の赤!!風景1つ1つどこを取っても綺麗だったよね。わかる。鮮やかで色の移り変わりが鮮明だからどこか闇を感じる物語だけど風景で緩和されたところある。

 「その頃私はまだ15で、全てを知ることができる。全てを手に入れることができる。全てを彼に差し出し、共に笑いとばす権利が自分にのみあるのだと思い込んでいた。私が欲しているのは体を貫くような眩い閃光だけなのだ。目が回るほど、息が止まるほど、震えるほど。‬」っていうタイトルが出た時にななちゃんが話してたこの台詞がめちゃくちゃ好きだ。15歳の無敵感ってすごいよな。好きのものに好きなまま走っていける強さがあるのがこの台詞に詰まってる気がする!!

 見てるこっちが見終わった後どっと疲れた感じになったから役者さん達はもっとしんどかったんだろうな〜〜〜〜凄いです。今更だけどお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

ここから重岡くんに焦点を当てて!!話します!!!なんてたって自担だもの。

 

 溺れるナイフ公開前にツイッターで重岡くんのキスシーンやばいみたいなツイートすごかったじゃん?それ友達にヤバイから見てみて!って言われてキャー♡ヤバイねー♡で終わったの。溺れなかったのその時は。なのにさ〜〜数ヶ月後には重岡担になるなんて誰が想像した???いや想像できない。

 

 

2017年4月20日

見事に溺れたよ!溺死じゃ!溺死!

 

 

 にゅーばらんすのあの中学生ならではザ!運動部系のTシャツ大友もやばいですリアコですしんどい。なのにちょっと前髪分けて眉毛整えてネクタイして一気に高校生の男になってんのずるいから!!!!!!!感情がついていけねえよ!!(褒めてる)

 好きな女悪く言われてクラスの女子に物怖じせず品無いよなってマジレスする大友好きしかない。。。飯食う気失せたわって向かった先は夏芽のところ。。。ベンチ座って「もっとこっち来いよ」って言ってくんのずる過ぎ。。。しかもしっかり目見て話してくれるじゃん?眩しい。。。

 椿のシーンはもう超好き!!!!!椿と重岡大毅の親和性……重岡大毅に椿を咥えさせようと思ったの天才です。困ったことあったら俺に言うてええからなって言われてるのにすれ違ったコウのこと見てる夏芽罪深い…

 夏芽が泣いてびしょ濡れで帰って来てタオルかけるところ、タオルかける前に自分の口元拭ってるんだよ…好き……泣いてる夏芽見たら顔曇っちゃうのまじ大友さ……好き…

 重岡くんが野球やってるところを映画で見られるなんて思いませんでした。ありがとうございます。

 夏芽がペディキュア塗ってるシーン、青4赤1で海の色と椿の色を表してるだけだとして、これがコウと大友への気持ちの比重だとしたら超切なくないですか?私は切ないです。・゚(゚⊃T_T⊂゚)゚・。でも椿をイメージして塗った赤色が大友も椿をイメージしてるのはキュンでした!

 お見舞いに来て夏芽が着替えてるところでそわそわしちゃうの、もう、本当に、高校生大友、えっちなんだから!控えめに前髪とか触っちゃってさ…えっちなんだってば…!でも程よい私服のダサさ大友!って感じだよね。てかこのシーン5時間かかったの……付き合うとかいい!って言っておいてキスしちゃうこのシーン、やっぱりここは大事じゃけん!!(誰)本当に控えめなチッスがリアルすぎてムズキュンでしんどい。昔の私、よく普通に見れたな…正気かよ……

 「俺じゃダメなんか?」「大好きじゃ」って押し倒すの見てる私が大友〜〜ってなる😭こんなに切ない「笑ってや」なんてありません。自分が1番傷ついてるのに夏芽を応援しようって、別れようって覚悟を決めて、笑顔にしようって歌ったカラオケシーン。自分の心の傷は隠し通して夏芽に精一杯ありがとうって伝えるカラオケシーンで笑った人誰ですか?お姉さん怒らないから出て来なさい。

 重岡くんの大声好きなんでナイスバッティーーン!とかオイ!とかたくさん叫ぶところあって私得です!

 

 重岡大毅と過ごしたい青春の日々が大友には詰め込まれてた。。。自分もその場にいるような、変な気分になったよ。中学生から高校生になっていく1人の大友勝利という人の人生を見ているみたいだった。いや大友勝利の中学から高校までの一部分を描かれてるから当たり前なのかもしれないけど、「重岡大毅が演じている大友勝利」じゃなくてもう「大友勝利」なの。大友勝利が憑依してるんだよ、重岡くんに。って思わせるくらいの演技力があるってことです!!!凄くないですか!!凄いです!!!重岡くん見つかれ〜〜〜(2回目)

 メイキングで重岡くんが演者さんはもちろん、スタッフさんともたくさん楽しそうに話してるところがよく見られた気がしたんだけどチーム意識が強くていい作品にしようって気持ちがすごく伝わってとても好きな重岡くんだ!照れながらもみんなに話しかけに行って笑顔にさせて、主演になったらもっとみんなに気遣うんだろうね。主演になった時私はもっともっと幸せな気持ちになるんだろうなあ。

 

 

まじで大毅は最高や!

 

 

 

 途中で重岡くんなのか大友なのかわからなくなりました。接続詞もないし本当につらつら書きなぐった自己満です。拙い文章で申し訳ないです。卍重岡くんに指一本でも触れる女は許さねえ卍っていう心の狭いめんどくさいオタクなので色々としんどかったですけど、重岡くんのお芝居は最高でした。

わたし何回最高って言ってると思いますか?知らねえよ!